人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yurikamomeの日々


また、不遇な出来事が・・・。

風邪をこじらせて喉を傷めていたが、やっと、会話に支障ないくらいに声が
出るようになった。
7月15日 「海の日」 を含む3連休は、近場に一泊で遊びに行く予定があった。
体調が悪いからと中止にしてもよかったのだが、ホテルのキャンセル料が
高いし、うちの風呂がちょうど壊れているから風呂屋代わりに・・・という感じで
出かけることにした。

そのかわり、車でホテルに行くだけで、他の遊びは何もなし。
ホテルの部屋で休んで、シャワーを使って、夕飯はバイキングで
夫と向かい合って無言で食事 (声が出ないから)。
もちろん、ビールとかも無し!

一泊して翌日の帰り道、またもや不遇に見舞われた。
途中で、車のエンジンがかからなくなってしまったのである。
JAFを呼んでいる間、車の中は暑いので外に出ていたが、これもまた暑い。
こう、ろくでもない事が続くと、なんだか呪われているかのようだ。

結局、近い場所に車のメーカーの代理店があることが分かったので、
そこで対処してもらった。
原因は、エンジンの回転数を拾うセンサーが壊れたということだ。
ふうん、そういうこともあるのか・・・。
一つ勉強になったということで、まぁ良しとしよう。

そんな感じで、この10日間ほど、喋るのがすこぶる不自由であった。
会社では、電話をかける用事はどんどん先延ばし・・・。
(かかってきた電話は仕方がないけど。)

家では、夫に憎まれ口を叩いたり文句を言ったりできなくて、しおらしい(?)
妻を演じていた。
(少しは目つきとかで反抗したけど・・・)

そうそう、3連休の間に、おとなしく縫い物などしてみた。
古くなったタオル地のハンカチを利用して、ポケットティッシュのケースを
製作。
見た目、あまり良い出来でもないが、絵柄の部分を利用するために
構造上の工夫を凝らしたりした。
また、不遇な出来事が・・・。_f0071144_20323288.jpg


上のほうは、2007年の津軽の旅 (↓) で買ったウミネコ親子のハンカチ。
http://kamome0403.exblog.jp/7215043/
by yurikamome0403 | 2013-07-21 20:42 | 雑感 | Comments(2)
Commented by bulbul at 2013-07-24 22:45 x
・・・・・
Commented by yurikamome0403 at 2013-07-28 19:48
・・・・ふんだりけったり。

<< 近況      声は出ないし、風呂は壊れるし >>

趣味は ドラムを叩くこと & カモメの追っかけ です。
by yurikamome0403
見て下さってありがとう
■以前 八戸・蕪島を訪れた
ときのウミネコの写真です。 〔 ⇒ こちらを見てね!〕

■旧Blogは ・・・ 〔ここ。〕
カテゴリ
記事ランキング
ライフログ
最新のコメント
たいした盛り上がりもなく..
by bulbul at 04:55
bulbulさん、 心..
by yurikamome0403 at 12:55
そのの寂しさ、超越できる..
by bulbul at 04:54
文章かから創造する、読書..
by bulbul at 20:28
う~ん、高校生くらいから..
by yurikamome0403 at 12:11
学びたい、これって小さい..
by bulbul at 06:06
bulbulさん; は..
by yurikamome0403 at 22:14
いろいろ発見ありそう、
by bulbul at 14:01
でし殿; ほんとですね..
by yurikamome0403 at 13:52
なんだか、のむ風景も一変..
by Deshi 1st at 02:29
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧