人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yurikamomeの日々


8月16日 Live at Rebirth (錦糸町)

8月16日(土)のライブのレポートを簡単に。
※ 「長い試験勉強の日々にあって、ひっそりと続けているROCKバンドサークル」
 のライブである。

・前回のライブ
 (記事) http://kamome0403.exblog.jp/21523833/
 (動画) https://www.youtube.com/watch?v=bX5VQz9MvhA/

■ 今回の曲目

 1.Unchain the Night / Dokken
 2.You Really Got Me / Van Halen
 3.Love Gun / Kiss
 4.Highway to Hell / AC/DC
 5.Enter Sandman / Metallica
 6.You Can't Hurry Love / Phil Collins

1~4はドラム、5はキーボード、6はボーカルを担当。

今回、会社の同じ職場のS川氏が見に(聴きに?)きてくれることになって
いたので、私は2次試験が終わってからの約1か月間、何度かスタジオを
とって個人練習に邁進した。
ドラムのみならず、キーボードソロに向けたスケール練習とか、けっこう
真面目にやったのである。

普段は試験勉強を言い訳に個人練習を殆どしていないのだが、私のために
ライブに来てくれる人を前にして、恥ずかしいステージにするわけには
いかない。
(本来は、「私のため」 以外のお客さまに対しても、恥ずかしくあっては
ならないのだが・・・)

昔ギター少年だったというS川氏は、私の出演バンドに続く後のバンドでも
ヘッドバンキングをしながらノリノリであった。
出番が終わった私も、つられて隣でひたすらヘッドバンキングをしていたので、
演奏の疲れよりも頭の振り過ぎで(?)疲れてしまった・・・・。

まぁそれはいいのだが、ライブ後の月曜に出社したS川氏は、そのライブの
パンフレット (私のバンドネームとか写真とかも載っているやつ) を、部内で
得意げに回覧していたのである。
あぁ、そこまでしてくれなくてもいいんだけどネ・・・(とほほ)。

8月16日 Live at Rebirth (錦糸町)_f0071144_22203565.png

by yurikamome0403 | 2014-08-29 22:28 | ♪ DRUMS/音楽 | Comments(0)

<< 朝の 「緊急事態」      晴間 - 三木露風 >>

趣味は ドラムを叩くこと & カモメの追っかけ です。
by yurikamome0403
見て下さってありがとう
■以前 八戸・蕪島を訪れた
ときのウミネコの写真です。 〔 ⇒ こちらを見てね!〕

■旧Blogは ・・・ 〔ここ。〕
カテゴリ
記事ランキング
ライフログ
最新のコメント
たいした盛り上がりもなく..
by bulbul at 04:55
bulbulさん、 心..
by yurikamome0403 at 12:55
そのの寂しさ、超越できる..
by bulbul at 04:54
文章かから創造する、読書..
by bulbul at 20:28
う~ん、高校生くらいから..
by yurikamome0403 at 12:11
学びたい、これって小さい..
by bulbul at 06:06
bulbulさん; は..
by yurikamome0403 at 22:14
いろいろ発見ありそう、
by bulbul at 14:01
でし殿; ほんとですね..
by yurikamome0403 at 13:52
なんだか、のむ風景も一変..
by Deshi 1st at 02:29
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧