人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yurikamomeの日々


おばさんみたい・・・?

30代の初めころだったと思うが、駅ビルの店で服を買った。
アメリカ生まれのファッションブランドの店で、お洒落な感じの品揃えである。

買った服はジャケットとスカートが揃いになっていて、スーツ代わりにも
使えそうだ。
おばさんみたい・・・?_f0071144_1050254.jpg

いかにもアメリカっぽい(?)モダンな色合いと、しっかりとした質感。
だが、なんとなく 「PTAっぽいかも・・・」 という気もしていた。
( ← PTAに出席するお母様が着ているイメージ。)

ある日、その服を出張に来ていった帰りに実家に寄ったのだが、父親は
「おばさんみたいな格好だな」 と一言。

え~。お洒落な店で買ったのに・・・。
やっぱりPTAのイメージだったのだ。
ガッカリした私は、その服をあまり着なくなり、捨ててしまおうかとも思いつつも、
そのままになっていた。

それから10年以上経った先日、クローゼットの中身を少し整理していて、
久しぶりにその服を手にとった。
何年も来ていないから、やはり捨ててしまおうか・・・。

いや、もう 「おばさん」 だから、着ればいいんじゃないの?
(と、自問自答。)

いやいや、そういうことを言っていては、おばさん化に加速がかかってしまう。
いかんいかん。

とりあえず、もっとおばさんになったときのために(?)、まだとっておくことにした。

クローゼットの中から、これも30代の初めに購入したブラックの
フォーマルスーツも出てきた。
知人の逝去などに接して、こういうのも持っておかなくては・・・と思いつつ
買ったのであるが、それ以降、着る機会は殆どなく今に至っている。

これは、ありがたいことだ・・・。
by yurikamome0403 | 2015-05-31 10:57 | 雑感 | Comments(5)
Commented by bulbul at 2015-06-20 01:49 x
10年前の服を着る、ちょっと想像つかない、常々Tシャツとジーンみたいな簡単な好みだからなんだろうか、
Commented by yurikamome0403 at 2015-06-23 21:57
ははは、私も本当は、Tシャツとジーンズ(or綿パン)スタイルでして
(今日も、それに近い格好で出張に行きました)、

それより、10年後なんて、自分の人生自体がどうなっているのか・・・・
マジで考えてしまった
Commented by yurikamome0403 at 2015-06-23 22:18
あっ 今から10年後のことは、関係ないか・・・・(笑)
Commented by 海優舞 at 2015-06-25 18:43 x
お久しぶりです(^^)
海優舞は、上京する時に母が買ってくれた服、いまだに着てますよ。
20年近くになるかな…。
物持ち良すぎ…(ー ー;)
ロンTとか、カジュアルなものだし、そのまま着るにはどうかなぁと思い、重ね着して、まだまだ着れそう。
あとは、仕事の時の制服の中に着たりして、意外に傷みが少なくて、捨てるに捨てられない。
Commented by yurikamome0403 at 2015-06-28 20:43
海優舞ちゃん、お久しぶりです♪
それはもう、一生モノ(?)かも知れないね(^^)
しかも、お母さんが買ってくださったという大切な存在・・・

物を大切にできる人は、周りの人のことも大切にできる人、とも思います。

<< ベテラン受験生の日々は続く      受験票が届いた >>

趣味は ドラムを叩くこと & カモメの追っかけ です。
by yurikamome0403
見て下さってありがとう
■以前 八戸・蕪島を訪れた
ときのウミネコの写真です。 〔 ⇒ こちらを見てね!〕

■旧Blogは ・・・ 〔ここ。〕
カテゴリ
記事ランキング
ライフログ
最新のコメント
たいした盛り上がりもなく..
by bulbul at 04:55
bulbulさん、 心..
by yurikamome0403 at 12:55
そのの寂しさ、超越できる..
by bulbul at 04:54
文章かから創造する、読書..
by bulbul at 20:28
う~ん、高校生くらいから..
by yurikamome0403 at 12:11
学びたい、これって小さい..
by bulbul at 06:06
bulbulさん; は..
by yurikamome0403 at 22:14
いろいろ発見ありそう、
by bulbul at 14:01
でし殿; ほんとですね..
by yurikamome0403 at 13:52
なんだか、のむ風景も一変..
by Deshi 1st at 02:29
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧