人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yurikamomeの日々


いったい何様・・・?

いったい何様・・・?_f0071144_750459.png


職場のコピー機は、コピー・プリンタ・スキャナー・FAX機能等を備えた複合機で、
各人のICカードをかざして認証を受け、ログインしなければ使えないように
なっている。

ICカードは、オフィスに入る際のセキュリティカードも兼ねていて、皆
だいたい首からぶら下げている。

そのカードを、腰より少し上くらいの低い位置にある読み取りパネルにかざすので、
どうしても上半身をかがめるような格好になる。

コピー機に向かっていちいち深々と頭を下げなければ、
コピーとかPCデータの印刷ができないのである。

しかも、この機械はトロいところがあって、ICカードがちっとも認識されずに
なかなかログインできないことがあって、
何秒間もずっと頭を下げっぱなし・・・ということも時々起こる。

いったいこの機械、何様なのだ。

だが、こちらは人間である。
いちいちお辞儀を強いられるからといって、機械ごときに腹を立てるようでは
いけない。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・」 とかうそぶいていたところ、
飲み仲間のS名氏が言った。

『いや、実ってないだろ。それより、奈良公園の鹿にでもなった気分だよな~』

・・・ ″鹿せんべい” をもらうためにペコペコお辞儀する、奈良公園の鹿である。

コピー機に ”鹿扱い” されるとは。
ますます腹立たしい。

  * * *

出勤途中に。
蝶は、ひらひらとやってきて、何故か路面に着地。
しばらくじっとしていたり、羽を見せたりして、こちらがデジカメのシャッターを
切り終わると、また去っていった。
いったい何様・・・?_f0071144_7531231.jpg

いったい何様・・・?_f0071144_7532434.jpg

by yurikamome0403 | 2015-09-10 08:00 | 雑感 | Comments(5)
Commented by bulbul at 2015-09-11 05:57 x
機械につかわれ、しじみちょうで癒える、なんか典型な感じ (笑)
Commented by 自転車馬鹿三代目 at 2015-09-12 13:40 x
奈良と京都は中学の修学旅行で行きましたが、鹿せんべいは何回食べてもズイマ~です!

ミルクせんべいのバッタもんだったりします(笑)
Commented by yurikamome0403 at 2015-09-12 20:16
bulbulさん;そう、シジミチョウで癒されました(笑)
Commented by yurikamome0403 at 2015-09-12 20:19
カズさん;私も鹿せんべいを鹿にやったことはあるけど、自分で食べたことはないかも。
カズさんは、鹿せんべい、「何回も」食べたの・・・?(^^)
Commented by 自転車馬鹿三代目 at 2015-09-13 22:40 x
そうです!奈良に行った時には鹿せんべいを鹿になった気持ちで食べましたが…やっぱりズイマ~と舌が覚えてました(笑)

鹿の好物ってなんですかねぇ!?

今度ググってください!!


ちなみに自分は奈良漬けもリバースしてしまいますm(__)m

<< 8月1日ライブ映像      8月1日 ライブ at 錦糸町... >>

趣味は ドラムを叩くこと & カモメの追っかけ です。
by yurikamome0403
見て下さってありがとう
■以前 八戸・蕪島を訪れた
ときのウミネコの写真です。 〔 ⇒ こちらを見てね!〕

■旧Blogは ・・・ 〔ここ。〕
カテゴリ
記事ランキング
ライフログ
最新のコメント
たいした盛り上がりもなく..
by bulbul at 04:55
bulbulさん、 心..
by yurikamome0403 at 12:55
そのの寂しさ、超越できる..
by bulbul at 04:54
文章かから創造する、読書..
by bulbul at 20:28
う~ん、高校生くらいから..
by yurikamome0403 at 12:11
学びたい、これって小さい..
by bulbul at 06:06
bulbulさん; は..
by yurikamome0403 at 22:14
いろいろ発見ありそう、
by bulbul at 14:01
でし殿; ほんとですね..
by yurikamome0403 at 13:52
なんだか、のむ風景も一変..
by Deshi 1st at 02:29
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧