人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yurikamomeの日々


オレーンヅ味 / カワウの午後 (続)


オレーンヅ味 / カワウの午後 (続)_f0071144_22573423.jpg
会社の職場にあった、誰かが外国のおみやげで買ってきたらしいお菓子。
左は 『オレーンヅ味』、右は 『ミルワ味』 ・・・・・・。
「ミルワ」 も可笑しいが、「オレーンヅ」 には脱力させられる。
「シ」 と 「ツ」 の取り違えはまだ分かるとして、「ー」 の位置もちょっと違うんですけど、

ところで、このところ毎日、会社の窓から見えるカワウに着目している。
http://kamome0403.exblog.jp/3473920/
午前中はいないのだが、午後になるとやってきてアンテナのような建造物に止まり始め、
だんだん数が増えていく。
夕方になると右下のように10羽近くなって、そのまま夜を過ごすようだ。
カワウがのんびりと寛いでいる様子を見ると癒される。

脱力させられたり癒されたり・・・・、会社もときには楽しい。
〔 ↓ Click ! 〕
オレーンヅ味 / カワウの午後 (続)_f0071144_2311738.jpg

by yurikamome0403 | 2006-10-12 23:03 | 生きもの | Comments(2)
Commented by bulbul at 2006-10-13 05:56 x
  「ミルワ」に「ーム」をつけるとゴミムシダマシ、売ってる鳥の餌。かつてハシボソガラスのひなを育てるはめに陥ったことが...、これをやってもみたり (笑)、でも奴の基本はフルーツ食やし、それにしてもカラスの学習能力は凄い !! 日々じゃなくて時間単位で成長するなと思った。でもそんなんあたりまえやんね (笑)
Commented by yurikamome0403 at 2006-10-14 11:47
“ミルワーム” つい検索してしまった。ゴミムシの幼虫なんですね。
その幼虫も育てて飼えばいい、みたいなことも書いてあった。
ゴミムシには 「ゴミ」 を餌として与えることとすれば、自給自足で
鳥まで養える・・・・・ !?

<< 新しい住まい      ポンライト >>

趣味は ドラムを叩くこと & カモメの追っかけ です。
by yurikamome0403
見て下さってありがとう
■以前 八戸・蕪島を訪れた
ときのウミネコの写真です。 〔 ⇒ こちらを見てね!〕

■旧Blogは ・・・ 〔ここ。〕
カテゴリ
記事ランキング
ライフログ
最新のコメント
たいした盛り上がりもなく..
by bulbul at 04:55
bulbulさん、 心..
by yurikamome0403 at 12:55
そのの寂しさ、超越できる..
by bulbul at 04:54
文章かから創造する、読書..
by bulbul at 20:28
う~ん、高校生くらいから..
by yurikamome0403 at 12:11
学びたい、これって小さい..
by bulbul at 06:06
bulbulさん; は..
by yurikamome0403 at 22:14
いろいろ発見ありそう、
by bulbul at 14:01
でし殿; ほんとですね..
by yurikamome0403 at 13:52
なんだか、のむ風景も一変..
by Deshi 1st at 02:29
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧