人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yurikamomeの日々


理系だから…

会社である仕事を一緒にやっているS名氏(古くからの飲み仲間でもある。年の頃・4?歳)に、私の仕事に関わる検討結果を整理したメモを見てもらったところ、S名氏、開口一番「ワタシ理系なんで…その、結論をまず最初に書いてくれない?」 いや、私も理系ですけど。それより『結論を先に』なんて新入社員のごとき言われ方をしちゃって、全く自分が腹立たしいではないか。…続けてS名氏、「あと、これとこれも付け加えといて、」とキタナい字、しかも平仮名で書きなぐってきたので、『あ~、理系だから漢字が書けないのですねっ☆』と言ってしまったよ~。いや、ホントはこんなこと、文系も理系も関係ないと思っているけど。ちなみにS名氏、「うーん 理系だからと言うよりは、ワタシの目が見づらくなって(注:4?歳)、メールは1行しか読む気がしないから、結論を先に書いてほしいのだ。」と自分で突っ込んでいた。(きっとそのとおりです。)
by yurikamome0403 | 2007-08-22 20:40 | ○ 仕事の日々 | Comments(0)

<< なおった。 / 村上ポンタ(ds)      紀行文のはずが文句に終わる >>

趣味は ドラムを叩くこと & カモメの追っかけ です。
by yurikamome0403
見て下さってありがとう
■以前 八戸・蕪島を訪れた
ときのウミネコの写真です。 〔 ⇒ こちらを見てね!〕

■旧Blogは ・・・ 〔ここ。〕
カテゴリ
記事ランキング
ライフログ
最新のコメント
たいした盛り上がりもなく..
by bulbul at 04:55
bulbulさん、 心..
by yurikamome0403 at 12:55
そのの寂しさ、超越できる..
by bulbul at 04:54
文章かから創造する、読書..
by bulbul at 20:28
う~ん、高校生くらいから..
by yurikamome0403 at 12:11
学びたい、これって小さい..
by bulbul at 06:06
bulbulさん; は..
by yurikamome0403 at 22:14
いろいろ発見ありそう、
by bulbul at 14:01
でし殿; ほんとですね..
by yurikamome0403 at 13:52
なんだか、のむ風景も一変..
by Deshi 1st at 02:29
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧