人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yurikamomeの日々


仙人になるのは 千年早い

仙人になるのは 千年早い_f0071144_15525746.jpg
このごろ仕事がくっそ忙しくなり、帰りは大抵遅い。
仕事中にお腹がすくとイラついてくるので(←本能丸出し)、夕方になると
お菓子をパクついていたのが従来の私なのだが、金銭的節約とカロリー節約の
観点から、お菓子をできるだけ我慢するようにした。
空腹を感じるたびに、飲料水をグイっと飲んで胃と心を落ち着ける。

そうしているうちに、慣れてきたのか、夕方にお腹が減ってもイライラしなく
なった。(良いことだ)

そして仕事を終えて帰宅途中、通りかかる焼肉屋の中をつい覗き込んでしまう
のだが、生ビールのジョッキを手に肉を頬張っているサラリーマンたちを
目にして、楽しそうな姿に、見ているだけで自分も飲んでいるかのような
シアワセ感を覚えてしまう。

何だか、「霞」を食って生きている仙人(?)にでもなった気分。

その後バスに乗って家まで帰るのだが、車内に貼られたバス広告に
「空手道場○○○ 目指せ平成のサムライ」
の文字が。

・・・サムライがつい「オムライス」に見えてしまった私は、やはり食欲には
勝てないようだった。
( → 仙人になるのは千年早いかも)

  * * *

休日、横浜駅近くの帷子川を通りかかると、照明ポールのてっぺんにユリカモメが。
(撮影は11月25日。)
今シーズンも彼らは健在だ。

下を覗き込む顔つきが可愛い。
仙人になるのは 千年早い_f0071144_15374420.png

きりっとした目つき。
仙人になるのは 千年早い_f0071144_15373923.jpg

しかし、よく見ると大あくびを・・・。(↓)
仙人になるのは 千年早い_f0071144_15372011.jpg





by yurikamome0403 | 2017-12-10 16:00 | Comments(2)
Commented by bulbul at 2017-12-12 06:01 x
老成したのかもしれない、夢中になることがなくなった、せめて「喰う」くらいはと思うのだが、冷静、やなもんだ、
Commented by yurikamome0403 at 2018-01-08 17:21
bulbulさん;
私も、いろんなことに昔ほどには夢中になれなくなりつつあるのを感じます。
でも、「飲む」「喰う」の欲には負けてしまうあたりが、まだまだ若い(=老成してない)証拠・・・!?

<< ワンダフルでワンダーな1年(!?)      排水ホース、ヨシ!! >>

趣味は ドラムを叩くこと & カモメの追っかけ です。
by yurikamome0403
見て下さってありがとう
■以前 八戸・蕪島を訪れた
ときのウミネコの写真です。 〔 ⇒ こちらを見てね!〕

■旧Blogは ・・・ 〔ここ。〕
カテゴリ
記事ランキング
ライフログ
最新のコメント
たいした盛り上がりもなく..
by bulbul at 04:55
bulbulさん、 心..
by yurikamome0403 at 12:55
そのの寂しさ、超越できる..
by bulbul at 04:54
文章かから創造する、読書..
by bulbul at 20:28
う~ん、高校生くらいから..
by yurikamome0403 at 12:11
学びたい、これって小さい..
by bulbul at 06:06
bulbulさん; は..
by yurikamome0403 at 22:14
いろいろ発見ありそう、
by bulbul at 14:01
でし殿; ほんとですね..
by yurikamome0403 at 13:52
なんだか、のむ風景も一変..
by Deshi 1st at 02:29
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧